2/08/2014

銀座 遠音近音に伺いました

先日、かつての銀座クレストクラブの店長をされていた大館さんからお声がけいただき、大館さんが今いらっしゃるお店である、銀座 遠音近音でランチをいただいてきました。遠音近音はTAUという広島ブランドショップの地下一階にある広島のこだわり食材を使用する創作和食レストランです。

大館さんにはクレスト時代にとてもお世話になり、あそこでのマジックがマジシャンとしてとても演技しやすい環境だったのは大館さんをはじめとするスタッフの方々のお陰だったと感じています。クレストクラブが閉店となった後、イタリアンのお店に移られ(そこも数回寄らせて頂きましたが良いお店でした)、今は創作和食のお店、と。その時々のお店でだったり、お店の外でお食事だったりと頻繁にお会いするのは難しいながらも、年に数回お会いする機会があり、このような繋がりがずっと続くのはありがたいなぁと思っているのですが、今回も例によって少し久しぶりとなってしまいました。お元気そうで何より。



前日まで肉がメインの食事が続いていたこともあり、広島の食材を使った和食は目にも舌にもお腹にもとても心地よく頂きました。広島というと牡蠣とお好み焼きが真っ先に頭に浮かぶと思いますが(私だけ? 一階のショップにそれらの品々も売っています)、瀬戸内海の海の幸とかチーズを使った品々とか色々あるわけです。
昼から至福のひとときを過ごさせて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿