8/26/2014

友達と雑談ムービー:三志郎さんの巻

自分の人生記録の一端として始めた友達とただ雑談しているところを撮影したムービーですが最近停滞しております。停滞というか、まぁ、頼めるマジシャンの知り合いがこんなもんってところなのですね。きっと。ただ、もともとは自分の交流の記録という意味合いが強いので本当は撮りたい人はマジシャンだけではないのです。が、何となく観る人の目を気にして人前に出る仕事であるマジシャンを話し相手に選んで出て頂いてここまで来たわけです。
が、自分の人生で関わりがある人と考えるなら、非マジシャンの友人とか、学生時代にお世話になった先生とか、行きつけのお店のスタッフの方々とか、それこそ隣に住んでいる人とか、本当は自分にとって意味がある人なら記録に残しておきたいわけですよ。公開できるかどうかは別ですが。
そんなことを考えつつも少し前に撮影したこちらをご紹介。マジシャンの三志郎さんです。ま、「さん」なんて普段は付けてないですけども。
彼と最初に会ったのはいつのことだったか。もうかなり前です。一年に一回会うか会わないか、というか会わない関係ですが縁は切れずに続いています。話のテーマ選びや思考の方向の感性が合うのでしょう。例によってほとんどマジックの話はしていません。あと、長時間話過ぎて気付けばカメラがいつの間にか泊まっていました。あとでわかったのですがカメラにSONYのミラーレスを使っていまして動画専用というわけではないので長時間撮影していたら熱を持って保護のために止まってしまったようです。そんなわけで話が繋がってなかったりしますが、まぁそこは大目に見てやって下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿